1分で分かる!あまがい歯科 お試しホワイトニング 5000円 保険外治療費について 相談室(Q&A) スタッフ求人情報 スタッフブログ
店舗情報
アクセス

埼玉県久喜市北青柳
1011-1

診療時間

月・水
9:00〜13:00/15:00〜19:00
火・金
9:00〜13:00/14:30〜18:30

9:00〜13:00/14:30〜16:30

木・日・祝:休診
祝日がある木曜は診療

駐車場

ご来院の際はご自由にご利用下さい。

スタッフブログ

金沢に行ってきました(3日目) 【2015.09.23】

2015.10.05

 

こんにちは。久喜市のあまがい歯科医院、院長の天海です。

 

 

zP1010249

兼六園は朝5時から無料開放しているのですが、その時間には起きられませんでした。

 

zP1010254

通常開園の7時すぎからゆっくりとお散歩です。

 

zP1010269

きょうはシルバーウイーク連休の最終日で早朝のせいかすいていました。

 

zP1010282

霞ヶ池

zP1010308

 

 

zP1010336

兼六園から金沢城公園へ。

 

zP1010344

そして、玉泉院丸庭園へ。

zP1010358

平成25年5月に整備工事に着手、平成27年3月、歴代加賀藩藩主が

愛でたであろう庭園の姿が再現されました。

 

 

朝の散歩を終えてホテルに戻り朝食です。

毎朝このくらいの余裕を持てるようにしていきたいです。

 

zP1010364

ホテルをチェックアウトして長町武家屋敷跡へ。

zP1010362

前回も立ち寄った器屋さん、また何か買ったようです。

 

 

zP1010379

 にし茶屋街

 

zP1010382

願念寺

 

zP1010388

妙立寺

前田家の祈願所として建立されたお寺で、別名忍者寺とも呼ばれ、隠し部屋や

落とし穴など至る所に巧妙なからくりが仕掛けられているそうです。

 

 

zP1010392

近江町市場

連休最終日でお昼の時間をずらしたのに混んでますね~。

 

zP1010397

相変わらずどこのお店も行列です。

昨日の居酒屋の魚料理とお寿司がおいしかったせいかあまり感動がありません。

 

 

zP1010402

ホテルに預けてあった荷物を受け取り金沢駅へ。

zP1010400

駅の売店も充実しています。

2時間ちょっとで大宮まで戻れるので楽ですね。

 

今回の金沢は北陸新幹線開通後のシルバーウイークということで

大変な賑わいでした。

 

 

今度は雪景色の兼六園を観てみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑