1分で分かる!あまがい歯科 お試しホワイトニング 5000円 保険外治療費について 相談室(Q&A) スタッフ求人情報 スタッフブログ
店舗情報
アクセス

埼玉県久喜市北青柳
1011-1

診療時間

月・水
9:00〜13:00/15:00〜19:00
火・金
9:00〜13:00/14:30〜18:30

9:00〜13:00/14:30〜16:30

木・日・祝:休診
祝日がある木曜は診療

駐車場

ご来院の際はご自由にご利用下さい。

スタッフブログ

金沢に行ってきました(2日目) 【2015.09.22】

2015.10.04

 

こんにちは。久喜市のあまがい歯科医院、院長の天海です。

 

 

昨晩いつの間にか布団に入ってしまったおかげで休養十分で目が覚めました。

 

zP1010170

カーテンを開けると柴山潟と白山連峰の雄大な眺めが目に飛び込んできます。

 

 

sec1_img

(宿のホームページより)

 

昨日入りそこねた展望大浴場に行き露天風呂から同様の景色を眺め

ながら、解放感と癒しのひとときを過ごしました。

 

 

zP1010183

朝食後はしばし湖畔を散策。弁財天と竜神を祀るといわれる浮御堂

ですが、ライトアップされた夜の眺めがきれいです。

 

 

zP1010192

さて、今日も行きたいところがたくさんあるのですが、まず向かったのは東尋坊です。

zP1010201

荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く勇壮そのものの東尋坊

 

今日は天気も良く大勢の人で賑わっていましたが、日本海の荒波が

打ち寄せる姿は恐ろしいほどの迫力だそうです。

 

zP1010207

それにしてもみんなよくあんな崖の上を歩きまわっているな~。

 

 

金沢市内に向かい宿泊予定のホテルに荷物を預けたらレンタカーは返却です。

 

zP1010208

まずは、ひがし茶屋街を散策=ここもすごい人でしたがもう一度見たい場所と

気になるお店を見て、行列のできた金箔入りソフトクリームを食べて次の目的地へ。

 

 

zP1010232

向かったのは石川県立美術館です。(写真は美術館裏側です)

 

常設はほとんど変わっていなくて、ほんとうの目的はこの美術館に入っている

有名シェフのスィーツです。もちろん女性陣のリクエストです。

zP1010228

石川県出身のパティシエ辻口さんの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」

 

ここも大行列のため予約記入して21世紀美術館を見学してきました。

zP1010224

 

 

zP1010237

石川県立美術館のとなりには趣のある県立歴史博物館が。

 

 

zP1010243

少し暗くなるのを待って兼六園のライトアップ夜間開園へ。

コンデジではきれいに撮れません。

 

全体の風景もわからないのでやはり日中がいいですね。

明日、早朝に再度見学に来ることにしました。

 

 

zP1010247

夜は金沢市内の街に出て居酒屋へ。

今日行ったのは長八というお店ですが、料理や寿司が美味しく手取り川大吟醸がすすみました。

 

明日は早起きできるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑